並行システム(2021年)/レポート

■連絡事項

[2021/06/18 追加]

■レポート課題

■課題1

練習問題1の (101)から(105)をすべて回答しなさい。 Answer *all* the exercises (101) to (105).

■課題2

練習問題2の (210)と(211)に回答しなさい。 Answer the exercises (210) and (211).

■課題3

練習問題3の (301)から(304)をすべて回答しなさい。 Answer *all* the exercises (301) to (304).

■課題4

練習問題4の (401)から(404)をすべて回答しなさい。 Answer *all* the exercises (401) to (404).

■課題5

練習問題5の (506)と(507)に回答しなさい。 Answer the exercises (506) and (507).

回答を含む「テキスト」ファイル1つを作成し、以下の方法で提出しなさい。 Make a single *text* file and submit it as described below.

[2021/04/12 追加] 授業の動画は長いので、第4部(Java)か第5部(Ruby, Python)のどちらか見ても らえば十分です。 Because the videos are long, you may want to watch either Part 4 (in Java) or Part 5 (in Ruby and Python).

■課題6

練習問題6の (601)から(603)をすべて回答しなさい。 Answer *all* the exercises (601) to (603).

■課題7

練習問題7の (707)に回答しなさい。 Answer the exercise (707).

■課題8

練習問題8の (801)から(804)をすべて回答しなさい。 Answer *all* the exercises (801) to (804).

■課題9

練習問題9の (901)から(903)をすべて回答しなさい。 Answer *all* the exercises (901) to (903).

回答を含む「テキスト」ファイル1つを作成し、以下の方法で提出しなさい。 Make a single *text* file and submit it as described below.

■課題10

練習問題10の (1001)から(1003)をすべて回答しなさい。 Answer *all* the exercises (1001) to (1003).

[2021/06/26 追加] 25日までに提出されたレポートはすべて採点したつもりです。

■レポートの提出方法

まず、次のような「テキストファイル(plain text)」を作成する。 マークダウンや HTML などのマークアップ言語を使わない。 テキストの文字コードとしては、次のものを受け付ける。

First, you should make a single plain text file. You should not use Markdown, HTML, or other markup languages. We accept the following character codes.

PDF, RTF, ワードプロセッサの文書ファイルを受け付けない。 テキストでも、ZIP や tar, gzip 等で固めたり圧縮してはならない。 投稿したレポートをダウンロードして確認することを奨める。

We do not accept PDF, RTF, or word processor documents. You should not compress the text file with ZIP, tar, or gzip. You may want to download and check the file.

学籍番号(Student ID number): 202167890
名前(Name): 名前(漢字があれば漢字。なければ英語。Kanji or English name)
課題番号(Assignment Number):N
題名(Subject):subject

<内容>
本文の先頭に学籍番号と名前(漢字の名前がある人は、漢字で)を書きなさい。 「課題番号」とは、講義の回数である。「題名」には、電子メールの Subject: と同様に、後で見返した時に内容を思い出せるように内容に即したも のをつける。「課題1」のような Subject: は不適切である。

You should write your student ID number and names (and names in kanji if you have). The assignment number is equal to the class number. The subject should be the one in email, and you can remember the file after you read it later. A wrong subject is "Assignment 1".

<内容>は、日本語、または英語で書きなさい。文章には、述語を付ける。 体言止めは、使ってはならない。単にプログラムを含めるのではなく、「以下 に○○のプログラムを示す」と書くこと。<内容>には、プログラムだけでな く、実行結果(入力と出力)と説明をつける。

You should use Japanese or English to write the report. A sentence should have a predicate verb. You should not use taigendome (ending a poem with a noun). When you show a program, you should write "The program of XXX follows". The contents must include the execution results (input and output), and descriptions of them.

作成したファイルを、 Manaba のレポートタブ から投稿する。

You can submit the report with the report tab in Manaba.

レポートを再提出する時には、どの部分を修正したのかが簡単にわかるように 説明しなさい。

When you resubmit a report, you should clarify the differences from the previous report.

提出したレポートは、講義が終るまで保存しなさい。

You should keep the report files while you are taking this class.

■カレンダー


       April                  May                   June          
Su Mo Tu We Th Fr Sa  Su Mo Tu We Th Fr Sa  Su Mo Tu We Th Fr Sa  
             1  2  3                     1         1  2  3  4  5  
 4  5  6  7  8  9 10   2  3  4  5  6  7  8   6  7  8  9 10 11 12  
11 12 13 14 15 16 17   9 10 11 12 13 14 15  13 14 15 16 17 18 19  
18 19 20 21 22 23 24  16 17 18 19 20 21 22  20 21 22 23 24 25 26  
25 26 27 28 29 30     23 24 25 26 27 28 29  27 28 29 30           
                      30 31                                       

■講義のページへ戻る


Last updated: 2021/06/26 12:32:47
Yasushi Shinjo / <yas@cs.tsukuba.ac.jp>